見出し画像

基本的に横になっていたい

なかなか起きられない〜と思いながらも7時過ぎに起きたら意外と気持ち良く、食欲もすごくある!今日は調子いいぞイェーイと思ってたら、すぐに頭が痛くなってきました。
なかなか思い通りにはいかない。
しかし、菓子職人の友人が久しぶりに出店する日だったので、これは必ず行きたいと頭痛薬を飲んで行きました。
天気も良くて暖かいから調子に乗って上着も持たずに行ったけれど、上着はあった方がよかったな。
風が少しひんやりしますね。
彼女の焼き菓子は本当に美味しく、大好物なのでズラリと並んでいる贅沢な光景にテンションが上がって、沢山買ってしまいました。
舞い上がって隣のブースで売っていた綺麗なレモンも買ってしまったけれど、2個500円とはなかなか高級なので、あとから考えるとその分もっと焼き菓子買えばよかったかもと思ってしまいました。
きっとレモンもとても美味しいと思うけれど、使いこなせるかが不安です。ベストな使い道を考えよう。
少しの立ち話で、友人としてはなんとも言えない気持ちになる話を受けて、あとから考え込んでしまいました。黙って見守るべきか、お節介でも友人として思いを伝えるか悩みます。
ちょうど来週会う約束をしているので、その時にもう少しゆっくり話を聞いてみよう思います。
焼き菓子は相変わらず、とびっきり美味しかった。

帰ったら、この前電話コーナーでお話させてもらったラジオ番組からステッカーとTBSラジオプレスが届いていてびっくり。
普段どの番組もステッカーだけで、TBSラジオプレスが送られてくるのは初めてです。なかなか手に入れられる機会が無いので嬉しいことこの上ない。しかもジェーン・スーさんと堀井美香さん!ラッキーです。

夕方は、荻上チキsessionを聴きながらゴロゴロしていたら寝てしまいました。
ニュース速報で入った袴田事件について、検察が特別抗告を断念したと聞いて嬉しかったです。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?