見出し画像

気になっていたここあそこ

土曜日。
午前中は少しダラダラしつつも家事をし、スーパーへ買い物へ行き、洗濯機の清掃を久しぶりに行った。
午後はお馴染みの雑貨屋さんの2階のスペースで鍼灸をしてもらう予定だった為、ずっと気になっていた近くのイタリアンのランチに行った。
だいぶ嗅覚が鋭くなったので、やはり思った通り美味しいお店だった。鍼灸の前だったのでワインを飲めなかったのが残念。

これにサラダとハムとパンと
デザートのパンナコッタとお茶が付く

鍼灸は今回痛すぎた。左の肩から背中にかけてコリがありすぎ、大き過ぎてラスボスらしきコリが解れる時は、左手の指先まで痺れるような感じがして手が動かなくなるかと思った。しかも結局まだラスボスじゃなかった…。梅雨、なるべく悪化しないようにセルフケアをちゃんとしなければ。
鍼灸の後は、いつもの本屋さん。歩いて15分かからない距離にある。先日の朗読会の話をしたり、気になっていた本を買ったり。その後更に、近くにある気になっていたカフェに入りケーキをテイクアウトで買った。店主の女性がどことなく、出雲にある大好きなカフェの店主と似た雰囲気で、ここは良さそうだぞ?!とわたしも夫もピンとアンテナが立った。果たして、買って帰ったキャロットケーキの美味しさたるや。わたしは無類のキャロットケーキ好きだが(売ってる店が限られるのが残念。ちなみにミルフィーユもな。)これは…今まで食べた中で一番美味しい…!!今度は店内でお茶してみたい。

キャロットケーキと、いちじくとくるみのパウンドケーキ

夕飯はビールと枝豆とそうめんと炒め物。
夏らしくなってきた。

土曜日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?