見出し画像

期待するの怖い

木曜日は仕事でした。
久しぶりに一日接客仕事でしたが、珍しく有名人が来たので驚きました。実際に見てみると、無意識に人物イメージを作ってしまっているものなんだなと気付きます。どういうことかというと、彼女はとても美しい人でそれ自体が評価されているのだけど、その乱暴なルッキズムに対して批判的なコメントをしてバッシングを受けていたことがあったので、とても強いイメージがあったのです。当たり前だけど実際対面してみると、普通の女の子(多分わたしと同じくらいだから女の子とは言えないか)だなあと。
反省とまでは言わないけれど、気を付けているつもりでも、やはり無意識にそうなってしまうものだなと思った次第です。

金曜日。
先日面接を受けた会社の職場見学へ。
実際話してみた感じ、すごく良いな、働きたいなと思いましたが合否は2月中旬までには連絡しますとのことで、それまでの時間がヤキモキ。
他の職場も探しておいた方が良いのだろうけど、なんとなく結果が出るまで探す気になれない。結果が出てから探すのだと遅いよなあ〜と悩みます。
夜は夫と大好きなJJJのライブを観に行きました。どんどんライブ会場の規模が大きくなって、人気になってるんだな〜。高校生か?と思いくらい肌がツヤツヤの男の子がいっぱいいて、若さに圧倒されたり。今回はいつもより周りのお客さんが背の高い人ばかりで、ステージが見えにくかったのがちょっと残念。みんなグイグイ前のめりになるし、埋もれました。パフォーマンスはもちろん最高。本当にかっこいい。
ライブの前に軽く食べようと、かなり久しぶりに近所のタコス屋さんに行ったら、改めてめちゃくちゃ美味しかったです。ひとりで軽く飲み食いしたい時にもちょうど良いかも。久しぶりにパクチーを食べて幸せ。やっぱりこの香りは他に無いよな。

今日、土曜日は昨日のタコス屋の経歴店でもある行きつけのピザ屋でランチをし、午後は鍼灸。今回は夫も一緒です。
月一回の鍼灸は本当に欠かせないものとなってしまいました。寒い季節はもう凝りまくり。火を使うお灸をくれたので、家でもやってみようと思います。
張っていたお腹も少しお灸をすると柔らかくなるから本当に不思議です。
夜は、珍しく夫が会社の飲み会に出掛けたので、わたしも飲みに行きたいなとも思ったのですが鍼もしたし我慢。梅とわかめのうどんを食べ、ハーブティーを飲むという労りデーになりました。
夕飯、若干足りない。

ここ3日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?