見出し画像

雨の日は家の中で

二日酔いは無かったけど、朝から天気も悪かったので家に篭もりました。
朝起きて昨日食べなかったカレーを食べ、洗濯機を回してからごろんちょ。
8:30まで森本毅郎スタンバイ!を聴いてラジオを切りそのまま二度寝。11:30まで。
回し終わってから放置されていた洗濯物を干したけど、この干せなかった数時間が本当に大事なんだよな。浴室乾燥をいつもの時間稼働しても、昼からだと夜になっても乾ききらない。
普段は朝から3時間の浴室乾燥を設定すれば、夜には殆ど乾いているのです。
ザーッと掃除をして、昼ごはんもカレー。
その後ふくらはぎのツボと肩に火を使わないお灸を貼ってまたごろんちょ。
流石にもう眠くないので、携帯をいじりながら聴けていない昨日までのラジオをひたすら聴きました。
度々ゆうパックの配達状況を確認し、とうとう夕方配達完了になったので、のそのそとポストまで行きました。
おぱんつ君のお友達が届きました。かわいい。

黒い子、黒過ぎて目が見えない

4月から始まったラジオ番組「こねくと」の火曜の放送ではライフイズニュートラルという相談コーナーがあり、今日始めて聴いてみました。
50歳近いおじさんがアイドルの推し活と家庭とのバランスに悩んでいるという話なのですが、そのおじさんにわたしはとにかくイラついた。
まず、アイドルにハマったきっかけを、子どもができて奥さんが子どものことばかりになって寂しかったからと言っていて、え…?となる。
蓮華ちゃんが「そもそも子育ては家族でチームとなってやるものなのに、どうして子どもと妻だけがチームになってアンタは除外されたことになってんの?」という旨をもっと優しい言葉で聞いてたんだけど、それに対しても、仕事が忙しかった、朝早く出て家族が寝る頃に帰る毎日でどんどん家のことに口出ししづらい雰囲気になったなどと答えていて、そもそも口出しするっていう言葉を使ってる時点でオマエ外野にいる気満々だろと思ってしまった。
その後も、家庭を蔑ろにしたって程ではないと思うんですけど、とか、そこまではお金を注ぎ込んでる方ではない、とか自分を守るような言葉のチョイスに苛立つ。
子供の学費分引き落とせないほど金使ってしまった時もあるらしいけど。
ちなみに子供は4人で、1番上はもう二十歳らしい。
ん…?
推し活はここ10年くらいらしいけど。…ん?
妻が子どものことばかりになっちゃったからとか言ってたけど…。テメーが妻に4人の子育て全て押し付けてたから愛想尽かされたのでは……?
蓮華ちゃんとでか美ちゃんは優しく話聴いてあげてたけど、これがスーさんの相談は踊るだったらスーさんどんな感じだったろう?
今後、相談は踊るでは取り上げられないような、クソな相談が沢山来るのではないかと大注目のコーナーになりました。楽しみです。イラつくのに。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?