見出し画像

桜は晴れで見たいけど

手話講習会の中級コースの案内葉書が届いた。無事に抽選(なのか定員割れなのか)に通って一安心。5月から始まる。相変わらずサークルはサボり気味だけど。

今日は悩んだ末に少し気になっていた展示を観に渋谷ヒカリエに行った。全然行く必要無かった、良くなかった。
色彩が鮮やかな感じで好きかも、と思って行ってみたけどガラス張りの展示室の外側から作品が見えた瞬間に、あ〜これは良くないな、と気付いた。残念。
おまけに夜、展示会チラシを見た夫に「こんなののどこが良いんだよ!」とトドメを刺された。
色鮮やかなものに惹かれがちな自分は、色鮮やかなら何でも好きなのではないかと不安に思っていたのだけど、そうではないということがわかったので、行って良かったこととしよう。
10時オープンだと疑わずに10時半に着いたヒカリエは11時オープンでスタバで時間を潰さなくてはいけなくなったのもミス。スタバは基本的には好きではないので何を飲もうか悩んで結局カフェラテかソイラテを選び、いつも何とも言えない気持ちで飲む。今日は初めてチャイティーラテを選んでみた。正解だった。スタバはコーヒーよりティーなのだ(個人の見解)。これからはスタバで迷わない。
行き帰りの電車とスタバでひたすら本を読み、結局家から場所を変えてただ本を読んでいただけの時間になってしまったけど、そんな日も良いか。

昨日直しきれなかった花を直そうとしたら、ひとつはポピーの花びらがボロボロと落ちて、もう断念した。

直す前。バラバラな感じ。
直す前。ひたすらに迷走。
そして直しきれず終わった…。
最終。花材も結構替えた。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?