見出し画像

コリが消える日はいつなのか

雨の中、傘を持っているのにささないで濡れて歩いている若者を2,3人見かけたのだけど、流行ってるのかな?風邪ひいちゃうよ。

今日はまた頭痛ーるで気圧が爆弾。
うっすら頭痛もするし、昨日の朝できたことが今朝は全然できない。8時半までゴロゴロしてしまいました。
ゆっくり家事を終わらせて、昼ごはんを食べて、小一時間昼寝してから支度。

鍼灸に行きました。
今年に入って2回、よく行っている雑貨屋さんのギャラリースペースで鍼灸体験をして、とてもよかったのでとうとうこの度ちゃんとお願いをしました。
鍼灸体験の方は夫も一緒に受けたけど、今回はわたしソロ。わたしの方が遥かにコリがやばいので…。
行きやすいレンタルスペースを取ってくれたので、30分弱てくてく歩いて行きました。
ひとりで行くし、よくわからない場所なのでちょっと緊張。そしたら肩を触ってもらってるときに「コリがありますが、これは緊張しているときに出るコリですね……」と不思議そうに言われました。多分過去2回は無かったのでしょう。緊張ってそんなに簡単に出ちゃうんかいとびっくりしました。
すごい人は脈を確認するだけで、どんな不調があるかわかったりするらしい…。マジか、信じられん。
鍼は痛いような気持ち良いようなで結構気に入ってます。身体も結構軽くなったし、毎回新たにセルフケアのツボを教えてもらえるので良いです。
今回教わった鎖骨の下のツボは、二の腕が痺れるくらいに痛い…。
「あの〜、やっぱり月一くらいでお願いした方がいいんですかね」と聞いたところ、
「いや〜、ピックさんの場合は正直2週間に一回くらいは診たいですね…」と言われてしまいました。
マジか……。

帰ってからぬいぐるみの名前で指文字を練習して、夕飯を作って風呂入って寝ます。
今日は鶏むね肉で2種類作りましたよ、イェーイ。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?