見出し画像

会話

昨日も仕事でした。
昨日も変わった新人さん(と言ってももう2ヶ月くらいは経ってるけど)がいて、マシンガントークを受け流すのに疲れた。
それなのに風呂上がりにiPhoneがブって鳴り、見たら彼女からのLINEでギョッとした。連絡が来るのは初めてで、恐る恐る開くとめちゃ長文……!!
なんでも仕事中に彼女がお客さんやわたしに対して話した商品情報が間違っていたとかで、その説明と要らぬ謝罪などが彼女の喋り方そのままの文章で書き連ねられていて、内容を理解するのにも一苦労。
最後に、仕事後に長々とぐったりさせてしまいすみませんっ!と書かれていて、わかってるならもう少しどうにかしろーーーと思いながら「確かに長いですね。ゆっくり休んでください」と返すと「ずーーーん、やっぱり長かったですか。すみません!ピックさんも目を休めてください」と返ってきた。
ずーーーん、じゃねえよ!
そして、目を休めて……って長文LINEを読んだからってこと?これ読んで疲れたのは、目じゃなくて、脳ね!!!と思いながらLINEを閉じました。

昨日はこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?