見出し画像

2021年の抱負・やりたいこと

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2020年の振り返り

2020年の抱負として大きく2つ掲げていたのが、

2020年の抱負
1) 仕事と家庭の両立
2) 身体を引き締める(特に二の腕を早急に)

1) に関しては全然やれた。気合い入って、身構えすぎていたのかな〜と感じます。コロナ禍で家から出ることも滅多になく、夫婦二人でいる時間がほぼだったのですがすごく穏やかでたのしい1年でした。

2)は猛省猛省!コロナで動けない時期もあったけど、夏以降はジムも契約して週4ペースくらいで通っていたものの、結果は2020年の1年間で5kg増!ドン!信じられん!!これは2021年も継続して課題です。

その他やりたいこととして掲げていた、

・500円玉貯金
これは継続してやれてた。ほぼキャッシュレス生活なので地道にコツコツだけど、今も継続中だし2021年も継続する。

・1ヶ月毎の目標を立てる
これも一時期止まったものの継続してた。2021年も継続する。

・写真を撮る
これは外に出る機会もほぼなかったこともあって、あんまり出来てなかったかな〜。

・新しいことへの挑戦
これは全然出来てなかったので2021年の課題!

・エンタメに触れる
ライブはまったく行けなくなってしまったけど、家で出来る範囲でもエンタメに助けられました。

あと前々から言っている「友人たちとバッチリメイクしてきちんとした格好で、おしゃれなところに行って写真を撮りまくってはしゃぐ」みたいなのもやりたい。具体性はなんっにもないのですが……。

これが心置きなく出来る世界に、早くなるといいよね。

2021年の抱負

1) 健康的な減量・引き締め
2) たくさんのインプット

相変わらず体重にメンタル揺さぶられたり、結果が全然伴わないことも多くてうまくいかない日々ですが、運動することを習慣化出来てえらかった!
2020年頭のInBody計測で「スリム」だったのに、12月には「やや肥満」になっていたのはさすがに落ち込んだので、とりあえず「適正」まで戻すのを目標にします!
あとは年末にかけて好きに食べ飲みしていたので食事の見直しと、トレーニングもとりあえずやっていた感じなので、もっと自分を追い込む!っていうのを意識して続けていきたいと思います。たのしく続けられる範囲でがんばるぞ〜!

引き続きインプットも諸々していきたいな。
自分の幅を自分で決めつけないように、興味あることはガンガン取り入れてみたい。

その他やりたいこと

・家をきれいに保つ
6月末に引っ越して、それ以降も家を出ないことが多かったこともあって常に家をきれいに出来ていたのがとても良かった。1年通してそうしたい!
あと、引っ越してお花のサブスクをはじめ、通年お花がある生活、とても丁寧な暮らしって感じで良かったので続けたいな。

・ソーシャルデトックス
エト…Twitterに…いすぎかな、って……。
とりあえずダイエットとか筋トレ系のことをツイートするのはやめたい。noteやInstagram、自分が後から見直しやすい媒体で書きたいな。あとは日記で補いたい。思ったこと・感じたことをアウトプットすることは続けていきたいです。

・定時退社
緊急事態宣言を終えてから、弊社はテレワーク出来る人間も全員フル出社だったわけですが、とにかく定時で帰った。社畜時代からは考えられない。
とにかく効率重視でがんばる。プライベートを充実させたいので…おたくは忙しいのだ……。

・ケア
スキンケアをはじめ、いじめ抜いた髪や爪のケアもがんばりたいな〜。ブリーチもやめて髪を労りたい。ハイダメージから抜け出したいです。

なによりも健康第一で、たのしく笑って過ごせるよう努力するぞ!
早くみんなと心置きなく集まれる日が来るといいな。それまでは今自分にやれることをやるしかな〜い!プルスウルトラ!(ヒロアカを視聴しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?