見出し画像

5〜6月に見たもの・読んだもの

気付いたら7月も終わり…!なんてこった!
もう記憶が薄いものもあるけど、とりあえず軽めにまとめておきます。

※以下敬称略

漫画

■女の園の星(2) / 和山やま

小林先生好き!
和山やまさんの作品本当おもしろくて好きです。

■にいちゃん / はらだ

今更読んでギエエ…ってなりました。やっぱりはらださんはすごい。
エッチだしおもしろいのよ…。

■おかえりアリス(1) / 押見 修造

無料だったかサブスク対象だったので読みました。
1巻だけだからまだなんとも…と思ったら2巻出てたみたい。読むか。
とっても押見修造ワールド。

■ハピネス(1) / 押見 修造

これも無料だったかサブスク対象だったので読みました。

■ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1-17) / 泰 三子

これが最近いちばんドハマりした作品…!
アメトークでケンコバが絶賛していたのでいつか読みたいな〜と思っていたところに3巻無料キャンペーンがあり、そこから全巻購入の黄金パターン。

元婦人警察官の方が漫画を描いているのだけど、本当におもしろいのだ…。リアルな現場にいたからこそ描ける漫画なんだろうなと感じる。基本ギャグなんだけど、シリアスシーンで何度泣いたことか…。キャラもいいし是非読んでほしい〜!

■青野くんに触りたいから死にたい(8) / 椎名 うみ

これもまた読んでほしい作品のひとつ…!新刊が出るたびにおもしろいしゾッとします。椎名うみさんの描かれる世界が大好き。

あせとせっけん(11)特装版 / 山田 金鉄

ご結婚おめでとうございます!!!!!!(最高泣)

本当に参列者の気持ちで読ませていただきました。完結おめでとうございます…。結婚式までの道のりが細かく描かれているのがまた良いのよね。大好きな夫婦…。
ご本人が出されている同人誌も読み、それもまた最高泣ってワケ!

■夏の魔物(1) / ノムラララ

好きな作家さんが帯を書いてらしたので読みました。オメガバースものなのかな?絵柄はシンプルな感じ。気が向いたらまた続き読んでみようかなあ。

■魔入りました!入間くん(22) /  西修

刊行ペースが早くて毎度びっくりしてる!かつ、おもしろくないターンがないのが入間くんのすごいところなんですよ……!!これもみんな読んでくれ〜!イルミちゃんに痺れちゃうね…。

■マイナス 完全版(1-5) / 山崎紗也夏

サブスクで完結まで読みました。
レンアイ漫画家の作者の方の20年前とかの作品なんだけど、今じゃなかなか見れないような過激な描写も多くてなかなか衝撃的。一言で感想がまとめづらい作品だったけど、引き込まれてしまったな。

■僕の心のヤバイやつ(1-2) / 桜井 のりお

これもサブスクで読んだ。
あらすじ的にもっと過激設定かと思ったらほんわかかわいいラブコメだったな。

■ぐっちゃんパフェ /  chiiko

こちらもサブスクで。
chiikoさん大好きなのだ…ぐっちゃんかわいいなあ〜!

■100%除霊する男(1) / おのでらさん

こちらもサブスク。めちゃくちゃ笑った。超好き。続きも早く読みた〜い!

■夜は猫といっしょ(1) / キュルZ

こちらもサブスク。おしゃれ。ねこ漫画は健康に良い。

■じじ猫くらし / ふじひと

じじ猫くらし、元からTwitterでも拝見していて大好きだったので、先日の訃報を受けて勝手にショックを受けてしまった…。でもこうして愛されていた記録が残るのはとても愛しいなあ。

先生ごめんなさい(1) / 黒澤R

こちらもサブスク!黒澤Rさん好きだけど1巻だけだとなんとも。
続きはもう描いてないのかな?

■コミケ童話全集 / おのでらさん

この方のギャグが好きすぎるんだなあ。

■神様なんか信じない僕らのエデン (上・下) /  一ノ瀬 ゆま

お勧めされて読んだけどめっちゃ…良……!!

BLもオメガバースもそんなに明るくないのですが、エッチだしエッチだし…お話も、すごく…良かったです……。pixivで後日談読めるのもありがたい。

■シャム猫あずきさんは世界の中心 / のべ子

こちらもサブスクで。
あずきさんかわいいよ〜!実家のねこに会いたすぎるな。

■ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 別章 アンボックス / 泰 三子

カナのスピンオフなんだけど、いっちばんキツかったしいちばん泣いた。すごい10話…。読んでほしいよ……。

またおすすめなどあれば教えてほしいです〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?