見出し画像

2月に見たもの・読んだもの

※以下敬称略

漫画

■今月の進撃の巨人【第137話】

あと2話で終わるの……?

■火事場のバカIQ (1) / 榎本俊二

存じてなかったのですが、たまたまTwitterでまわってきたこの世界観がたまらなくツボで、1巻買って読んでみた。

こういう話orちんちん、というとんでもない温度差。

■自転車屋さんの高橋くん (1-3) / 松虫あられ

LINEマンガで数話無料で読めるんだけど、好きな空気をバシバシに感じたので購入。ものす〜〜〜ごい好き!たまらない〜…続きも早く読みたいし、同人誌の方も読みたいな。

■ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1)  / ナガノ

ちいかわ〜〜〜!!好きすぎる。紙で見るちいかわたちもまた良きものですね。先日のちいかわSHOPも当選して行ってきたよ!

わたしが好きで読んでいたら、夫氏もハマり、最近ではTwitter更新される度に音読してくれるので笑う。

■【推しの子】 (3) / 赤坂アカ

1巻での衝撃が強かったのにも関わらず、失速せずおもしろい展開。今回の内容的にも感じることがある人も多かったんじゃないかな。

■金魚妻(1-8) / 黒澤R

「エロそうでエロくない少しエロい漫画」(ご本人談)

不倫する人妻を描くオムニバスなんだけど、とにかく黒澤Rさんの描く人妻たちがかわいくてセクシーで良いです。たまにこわい話とか不穏な空気を纏っているのもまた良い。一つ一つは短編なのでサクッと読めるのもまた良い。

■あせとせっけん(10) 特装版 / 山田金鉄

今回もびしょびしょに泣いてしまった…ふたりや家族、周りの人たち、いろんな関係性が好きだ…次で最終巻なの寂しいけど、結婚おめでとう……。

今月は15冊でした。

ゲーム

■リトルナイトメア2

いや〜今回もおもしろかった!よくできてるし良作だなあ。6時間くらいでサクッとクリアできます。

「美しい悪夢」というのがまさにぴったり。

配信系

クィア・アイ

JAPAN見終わったのでこちらに移行。シーズン3突入しました。
「最近あんまりネガティブなこと言わなくなったね」
と言われて、本当にクィア・アイのおかげなんじゃ…?!と思っている。ありがとうファブ5…。

自己肯定感が低い人にこそ見てほしいな。きっと刺さる言葉があるはず。

あっという間に3月。まだまだ自粛が続きそうなので、逆にいまだからやろうと思えることをやっていきたいな。

しいたけにも「世界を変化させたくなったら、まずは自分の気分を上げる」をやるのがあなただから。と言われたので、自分の気分を上げることも大切にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?