見出し画像

3月に見たもの・読んだもの

※以下敬称略

漫画

■今月の進撃の巨人【第138話】

地獄 ビショ泣き 助けて
あと4日で最終話なのでそのときの自分の状態がどうなっているやら…。

■チェンソーマン(11) / 藤本 タツキ

表紙からして良い…藤本タツキ氏の世界観が好きだ…感情は全然追いつかないのですが……第2部もアニメ化もとってもたのしみ!

■魔入りました!入間くん(20) / 西修

プルソンくん〜〜〜!!
入間くん読んでると心がポカポカして泣けてきちゃうんだよね…良い漫画です……。

■悪癖(1-2) / イイモ

イイモさん、本当に好き………!!

イイモさんご本人もおっしゃっていたように、イイモさんの作品としては甘いお話だな〜と思ってた。キャラもストーリーも良すぎる。エッチだし。
ただ、2巻以降が地獄の展開という噂を聞いたので、いまからドキドキしております。

■怪獣8号(1-2) / 松本 直也

ケンコバもおすすめしてたし気になってたので読んでみた。
絵もかわいくてテンポも良いので読みやすかった。まだ2巻だし。今後の展開もたのしみ〜!

■葬送のフリーレン(1) / 山田 鐘人

「このマンガがすごい!」はおさえておこうかなと思って読んでみた。
噂通りあたたかい気持ちになってほろっと泣いてしまった。まだ既刊も少ないから、追って読んでみようかな〜と思ってます。
絵がとってもきれい。キャラもかわいくて良い。

■カラオケ行こ! / 和山 やま

これも「このマンガがすごい!」の流れから。
超〜おもしろかった!会話劇もたまらなく良い。この方の他の作品も読みたくなった〜。

■僕のヒーローアカデミア(1-17) / 堀越 耕平

アニメシーズン4まで完走したのでやっと読みはじめました!
この記事を書いている4月現在は30巻まで読み終えているので、感情がぐちゃぐちゃに……本当に絵もきれいでストーリーもおもしろくてキャラもかわいい!のにアニメでいうところのシーズン3以降結構ずっと泣きっぱなしや…僕のヒーローアカデミア……。

今月は25冊でした。

あと明日カノホスクラ編完結おめでとうございます。今まででいちばんおもしろかったな…萌たゃ……楓はやはりすごいホストだったんや…!
次回からのゆあてゃ編もたのしみすぎるな〜!
あと同じく金曜日更新のLINEマンガ、氷の城壁も毎週のたのしみのひとつです。

映画

シン・エヴァンゲリオン劇場版

見終わった後虚無顔になってしまった。終わったんだな……という感じ。
もう一度改めて見直したいんだけど、映画館の時短営業もあってなかなか観に行けてません。映画館でやっているうちにあと一度は行っておきたいな。

アニメ

■僕のヒーローアカデミア

上記でも触れましたが、やっとシーズン4まで完走しました!
そしてシーズン5もはじまったね…!シーズン3、4あたり泣き通した気がする。シーズン5もたのしみ反面ドキドキ。ハァ…。

アニメ見終わってから原作を読んだのだけど、本当にアニメの出来がすごかったんだな、と今になって改めて感じています。

配信系

■クィア・アイ

相変わらずちょこちょこと見ています。ファブ5本当に最高、自己肯定感が上がりまくって良い。現在シーズン4-6まで。

引き続き自粛しつつ、出かけられない今だからこそできることをやっていきたい所存!風邪ひとつひかないようにがんばるで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?