20200106note_bn_アートボード-1

2020年の抱負・やりたいこと

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2020年の抱負

1) 仕事と家庭の両立
2) 身体を引き締める(特に二の腕を早急に)

仕事と家庭の両立

先月入籍をして、時間や自分で稼いだお金を自分のためだけに使うわけにはいかなくなったので、諸々節制をしたいところ!
お金がたくさんかかるイベントも多々控えてるので、出費を抑えられるところは抑えていきたいなと。ブランド欲とか高級志向はほぼないものの、細々とした出費が多すぎるので…へへ……。

仕事も家庭のこともベストを尽くすことを大事にしたいです。例えそこに結果がついてこなくても落ち込まない、自分にも他人にも期待しすぎない、見返りを求めない、これが目標。
今までは結果至上主義すぎて、精一杯やったことに対して結果が伴わなくて落ち込むことも多かったので、やってもできないことは「しょうがない」くらいの軽い気持ちで切り替えていきたいです。
はじめてのことでわからないことだらけだけど、愛と思いやりを大切に!(出典:LiSAちゃん)試行錯誤しながらやっていければいいのかなあ。

身体を引き締める

2018年の夏からダイエットをはじめて、今も大きなリバウンドはしていないものの、やっぱり基礎がないから筋肉量も少なくて体脂肪が多いので、今年は体重を落とすことではなくてボディメイクをがんばりたい。
去年の後半からはインナーマッスルと姿勢を意識しはじめたのでこれは継続して、体重よりも見た目重視で食事管理とトレーニングも継続したいです。
具体的に言うと直近では二の腕と背筋強化!反り腰と巻き肩も治したいし、その後お尻を大きくして位置もググッと上げたい。ジムに通う頻度も上げていくぞ〜!

その他やりたいこと

・500円玉貯金
去年からはじめて結構溜まったのでこれも継続で。ほぼキャッシュレスで生活できてるので、今年は100円玉も入れていこうかな。

・1ヶ月毎の目標を立てる
Instagramのストーリーで、自分が後から見返せるように個人目標を毎月立てていたんだけどこれも継続したい。

・写真を撮る
カメラでもスマホでもいいからたくさん撮る!動画も興味ある。

・新しいことへの挑戦
これは動画編集でもお菓子づくりでもなんでもいいんだけど、今までやってこなくてかつ、楽しくできることを増やしたい。

・エンタメに触れる
ライブ、映画、本、ゲーム、やっぱりエンタメ大好きなので、時間を作って積極的にインプットし続けたい。

あと前々から言っている「友人たちとバッチリメイクしてきちんとした格好で、おしゃれなところに行って写真を撮りまくってはしゃぐ」みたいなのもやりたい。具体性はなんっにもないのですが……。

やりたいこともいろいろまとまりきらないわたしですが、本年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?