甲状腺がん+肺転移 術後5日目

この日は腹部エコー検査に呼ばれ、一人で歩いて検査室へ。

術後4日目までは五分粥と具無し汁、ゼリーだったが、この日から脂肪制限食の米飯に変更。

するっと飲めた汁物から噛む動作に変わるのは不安だったが、ゆっくり噛んでゆっくり飲み込み。
ムセもなく飲み込めて一安心。

突っ張る感じはあるけど、痛くない。
凄いなと思ったのは術後から創部の痛みを感じることがなかった。
かなり傷口が大きく、首全体が痺れていたせいなのかな…

この日からカルシウムの点滴は1日1回。

ぼんやり過ごしていても1日って早いなって毎日思って過ごしていた。

この頃なぜか肩こりがまったく無くて、羽が生えたみたいに軽くて、本当に身体が楽だった。
今では毎日マッサージ機のお世話になってるけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?