見出し画像

じぶん Release notes(ver 45.0.0)

お久しぶりです。気がついたら前回の投稿から7ヶ月ぐらい経過してました。
これと言って何があったという訳でもないのですがサボってしまいました。。。
3/29に45回目の誕生日を迎え、ついにアラフィフに突入したので少し意識を改めてnoteやはてなによるoutputと技術的・マネージメント的なinputも増やしていければと考えて、まずはじぶんRelease notesで振り返りをしていこうと考えています。以下のルールでセマンティクバージョンでいこうと思います。

  • メジャー:年齢

  • マイナー:月

  • バッチ:月のリリース回数

アラフィフになって

自分で言うのもなんだが今まで仕事人間だった。家族を養うという名目で仕事を優先し残業を行う毎日だったSIer時代。より技術と給料UPを目指してスタートアップへ転職するも何も変わらず仕事を優先する日々だったと思う。そして会社が傾き現職へ転職。ホワイトな企業文化から今までのことを振り返る時間ができいかに仕事メインだったかと感じるようになった。
Privateには何も手元に残っておらず友人と呼べる人も一人もいない。妻からも嫌われていることが感じられる日々を過ごしている。
このあとの人生を有意義に過ごすためには?を考えることも増えた。これからは楽しむことと家族との時間を大切にすることをちゃんと考えていければと思う誕生日でした。(思ったことを文章にしたので日本語下手ですみません)

⌚Private

  • 睡眠障害が悪化し、DMMオンラインクリニックで薬を追加調達

    • 3月飲んでみたがあまり効果がなく、様子見で追加1ヶ月行う

  • 長男が大学卒業し就職で上京

  • 三男が高校卒業

  • 無理な食事制限を止め2,300kcalぐらい摂取するよう変え始めた

  • 筋トレ:20分、有酸素運動:40分をジムで実施

💪技術的なこと

  • 何もできておらず。。

  • 4月から副業開始

✿KPT

KEEP

  • ジムに継続的に通えている

  • ほしいと思ったものを買って後悔しようと行動できている

Problem

  • 薬でも睡眠が改善されない

  • 技術的な行動が全くできていない

Try

  • バイク免許取得のために教習所に通う

  • 引き続きジムに継続的に通う

🌟来月の予定

  • 全社イベントで東京出張

    • 宿が神田なので秋葉原に行ってipadやサーフェスなど格安タブレットが買えたら嬉しい

  • 半年ぶりの副業開始

  • 新しいキーボード(2代目のHHKB)

  • 春アニメが楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?