おもしろいはなし

お久しぶりです。いまさっきの話なんですけどちょっと面白かったので聞いてください。職場で先輩と2人で雑談してたんですけど、話し始める30分くらい前からキーキーと謎の音が店内に響いてました。僕は2階に誰かいるのかな〜とか思ってたので気にしてなかったんですけど、僕ら以外全員帰ってました。この時点で薄気味悪いんですけれとも。

で、音の原因が気なってうろちょろしてたら自動ドアから鳴ってました。でも鍵は閉まってるし自動ドアの前の扉も戸締りされてて風も強くないのに原因は謎でした。今までに風が強くて天気悪い日はいくらでもあったけど、今日みたいに音がしたことは無かったので不思議に思いながら鍵を締め直したら音が止まってくれました。「なんだったんすかね〜」なんて先輩に言ったら

「お店に入りたかったんじゃない?」

と言われてサブイボが立ちました。
前にこの先輩から、お店にいる時に自分以外誰も居ないのに物音がしたり会話が聞こえたりイタズラをされている話を聞いていたので、あまり幽霊みたいなものを信じない自分でもすんなり話が入ってきて気持ち悪かったです。ちなみに入ってきたのが本当なら、今僕は職場で1人これを書いてるので何者かと2人っきりなのかもしれません。ちょっと緊張しますね。今のところ何も起きてないので大丈夫です。

夏っぽくてなんかいいな〜と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?