見出し画像

本田さんを推すと決めたきっかけ

 今年を締めくくるにあたり、自分の記録として雀活を書き残したいと思いました😆本田朋広という人物に出会って生活が豊かになった感謝と日々のわくわくを込めて。

 まず富山からMリーガーが!というビッグニュース✨え!すごい!…と思いMリーグを本格的に見始めることに。見るとなんと素敵な本田朋広。富山のほっこり感を残したなんとも可愛い方。あれ、グランプリMAXと同一人物!?もう気になって仕方ない。これはもう要チェックだ。

 そもそも麻雀は大学で先輩から教わった。といっても人数合わせのためのもの。本格的にしようとは思ったなかった。でも何切るか集めるかすごくわくわくしてた。もともと二階堂姉妹が好きで、瑠美ちゃんの動画やパチスロも観てた。楽しい!でもそこから特に大きく変動はしなかった。

 富山からMリーガー誕生なら、TEAM雷電を応援だ!見始めるやいなや開幕から勝ち勝ち勝ち✨本田さん強い!すごい!ただ感動してた。そこからの恐ろしい日々をわからずに…

 勝つと嬉しくって負けると悔しくって、とことん勝てないともはやなんで?と恨むくらいに。1年目はそう、もはや感動を忘れて、恨み節ばっかりで、とにかく浮上を願いつつ終わってしまった。麻雀って怖い。

 2年目、今年も雷電を応援することに迷いはなかった。負けまくったけど、4人の人柄が大好きだったから。特にお嬢様の明るさに救われた。それに昨シーズンがたまたまかも…?なんて淡い期待があった。一方で開幕の時に本田さんがネガティブになってるのかもなと感じる発言があった。富山から出て2年で終わるのは絶対嫌。絶対生き残ってほしい。

…そう思ったのも束の間。本田さんはこのシーズンもラスラスからスタート。え、大丈夫かな。このままだと間違いなく入れ替え対象になるやん。

この2ラスから自分にできる応援って何かやっと考え始めた。そうだ、オフィサポになろう!思いついたら早かった!10月末と出遅れたけど、雷電サポーターになった。そうだ、Twitterで麻雀垢作って、とにかく応援してる人がいることをアピールしよう!

すぐにアカウントを作って本田さんをフォローした。フォロワーなし。フォロー3人(黒沢さん、瀬戸熊さん、本田さん)から始めてその日は寝た。朝起きたら本田さんからフォロバされてた。あぁ、こんなちっさいところも見てくれてるのか…。じゃあこんな小さな1人でも応援が届くかも!そう思わせてくれた。

奇しくも本田さんが開幕ラスラスを引いたことで、本格的に雷電と本田朋広を応援しようと決意し、本田さん本人が思いがけずその背中を押してくれたわけです。

そもそも麻雀は見る雀だったため、全然わからない。とにかく応援するには自分が麻雀をちゃんとわからないと…ここから麻雀をする方にシフトチェンジしていくことに…

長くなったので、続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?