見出し画像

2023年を振り返って

2023年も最後の1日。
本田さんがぱっとしない成績と語った1年。私は本田さんのおかげで変化が大きく最高に楽しい1年を送れました。

麻雀をすごく好きになりました。
大人になってから何かにのめりこんで勉強しようって思えるのなかなかないので、今楽しくって仕方ないです!相手の手の内を捨て牌や間から読み合う、なんて考えることが多く難しいゲームなのか。だから探究しがいがあって面白いんだな。シングルタスクの自分がマルチタスクになるのは大変だけど、もっと考えを巡らしてやりたい!

本田さんをもっと好きになりました。
会う前は画面を通して観る人だったし、それでいいと思ってたけど、会った時の物腰の柔らかさや話し方、本田さんからもらえた温かい言葉がすごく励みとなって今に至ります。東京まで会いに来るの嫌じゃないかなって思ってたけど、にこにこしてくれて救われました。

たくさんの人に出会えました。
麻雀を好きになって本田さんを好きになって、そして自分が少しの勇気を出せたので、普段絶対出会わないみなさんと出会えました。一緒に麻雀が打てることも嬉しいのに、さらに食事行ったり観光したり、相談に乗ってくれたり…本当に感謝してます。イベントに参加するたびに顔見知りが増え、安心しています。もっと仲良くなりたいので、また来年も相手してください。

今年は全く知らなかった麻雀が、少しずつ考えて打てるようになり、今は勝ちたい!という思いも出てきました。2023年関わってくださった全ての方のおかげで変われたと思います。本当にありがとうございました。

Xでは収まりきらないのでこちらで書きました。

みなさまよいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?