見出し画像

3泊4日麻雀旅 3日目

麻雀旅3日目は、前から約束していて組んでもらったセット!!
セットだと、いろいろ教えてもらえるし、気になったこと聞けるからすごく楽しい♪

普段麻雀をしてて、たぶんそれも優しさだけど、自分の仕草や癖など指摘されることってほとんどないんだ。でも、そういうのこそ自分で気付けないから、言ってもらえる環境や友達って貴重だなって思ってる😊

このセットは鳴きを上手に使うメンバーが多くて、スピードだと全然ついていけない💦でも、焦って鳴くといいことない。もっぱら耐え!いい手が来たらいく。あと、リーチ判断。黙って進めたいときはそっとしておく。だいじ。

鳴いて手をどんどん変化させれるのすごいなって思う。本田さんの麻雀に惹かれるのも自分はできないからだと思う。頭を柔軟にして、もっと手の形がわかってきたらどんどん挑戦してみようと思う。

本当に楽しいセットだったなぁ。次遠征するときにも組んでもらえるらしい。

つくづく、私は周囲の人に恵まれてると思う。
そう言うところは自信あるなぁ…。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?