見出し画像

逃げ出したい…。

逃げ出したい…。

少し前に、何回かフラダンスのレッスンに行けない期間が発生してて、
そうすると一気にクラスのみんなから置いて行かれた気分になって、
ちょうど新曲が始まって、私だけちんぷんかんぷんで、

で、そんなタイミングで、自分の仕事復帰に伴い時間的にいつものクラスに行けなくなり、
これから発表会までの間は先生に個別レッスンしてもらう予定だけど、
こんな状態で先生に個別レッスンしてもらうのかへなちょこ自分ー!!って状況です。。

てなわけで、逃げ出したい…。

好きでやっているはずなんだけど、、
なんで逃げ出したいなんて思っちゃうんだろ。

今の自分の気持ちを分解すると…

フラダンスは続けたい。

なぜなら、
楽しい。
運動音痴な私でも半年続けられたから、
これは一生ものか?と思い始めている。
周りにも高齢で続けられているお姉様方もたくさんいるし、願わくば講師にもなりたい。(これは結構チャレンジングな発言だけど)

でもみんないつの間にかすごい進んでいる。
私より後から入った子も、ふつーに踊れている👀ぎょっ

このまま個人レッスンになったら、
自分がダメダメなのが先生にバレてしまう。
先生を失望させたくない。
いつもと違う曜日に私のために時間と場所を作ってくれているのに申し訳ない。

でも本当のことを言うと、自分がダメダメって思われるのがいやなだけか。

何のためにフラダンスやっているんだ、自分!!

人生を楽しむため、
健康維持のため、
先生みたいにかわいくキレイに歳を重ねるため!!

なので、不安を払拭できる程度、自主練する!!
ということで、いま深夜12:00から2:00まで頑張りました🧡

身体があったかい😊
まだ半分だけど、少し心が折れ落ち着いた。

不安に打ちひしがれているのではなく、
行動あるのみだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?