見出し画像

予定の無い土曜日の記

今日は珍しく、俺も妻も予定がゼロでした。週末は俺が映画館に行き、妻は土曜出社もしくは友達と遊びに行くみたいな感じで予定が合うことがあんまり無かったんだけど、今日は台風が来るかも的なこともあってゼロ。

せっかくなので、人気のパン屋さんの食べ放題モーニングに行きました。8時に行ったのに行列でごった返してあわや暴動寸前だったけど、何とか俺が落ち着かせることに成功。結局1時間ほど待ってようやく入店できました。ここのパン屋さんは焼き立て出来たてのパンを次々とテーブルに持ってきてくれて、そのどれもが絶品。普通のクロワッサンもこんなにサクサクふわふわなことあります?と聞きたくなる美味しさです。ヘッダーの画像がそのクロワッサン。写真で見るとありふれてるけど、涙が出るほど美味しいのでオススメ。

で、た〜んと食べて帰ってもまだ10時。よし、これまたせっかくなので、普段掃除しきれてないところを今日はやるぞ!と決意して、俺は寝室のウォークインクローゼットを整理し始めました。服が散乱している。脱いだ服をもとに戻せば散らかることはないのに、何故こうも散らばるんだ?謎が謎を呼びつつ片付けていたらその間に妻が「かけ布団を干す」と言って寝室から取っていきました。

で、クローゼットをだいたい片付けて掃除機をブイ〜〜〜〜ンとかけていたら、リビングの方から妻の叫び声が聞こえてきたんですよ。「雨だ〜!!」雨!?掃除機の音でかき消されてたけど、ワー、外を見たらめちゃめちゃな雨降ってる!さっき布団干すとか言ってなかったっけ!?急いでリビングに行って飛び込んできた景色は、ずぶ濡れで膝から血を流した妻がベランダでビショビショになった布団を一生懸命取り込みながら「助けて〜」と叫んで、床には最初に取り込んだであろうド濡れ布団がアザラシみたいに横たわっており、さらに何故かルンバが所定の位置からぶっ飛んでて裏面のタイヤが外れていたのです。この世界なに???聞くと「雨に驚いてまずルンバを設置してる側の壁上部の小窓から雨が入り込んで床をめちゃめちゃ濡らしてたから慌てて閉めようとしたら滑って転んでルンバに蹴りを入れた挙げ句に膝を擦りむいた」とのこと。この世界なに???って思ったけど、答えはサザエさんの世界でした。

幸いその一瞬で雨がやんで布団は再度干して乾いたし(タイミング悪すぎる)、膝の怪我も妻曰く「私は膝小僧を怪我しがちで、いずれまた怪我するはずだと思ったからすでにキズパワーパッドを買っている」とのことです。平和な一日でした。

敬具


おまけ:抱きしめスピーカープレゼントキャンペーン

「オトメ勇者」のプロモーションサイトをまた出ました。スンマンちゃんとデザイナーのバイトから社員に昇格した瀧ヶ崎くんが頑張って作ってました。俺は公開当日にちょうど別案件で終日撮影に追われていたんですが、割と好意的に受け入れられて良かったです。是非ご応募くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?