見出し画像

noteでしょうもない日記でも書こうかな


2019/7/23は5回めの結婚記念日。HAPPY。じゃ何か新しいことでもやろうかな。ということでnoteなど始めてみました。個人ブログはあるけど映画の感想しか書いてないし、今はブログよりもnoteだ!という勢いを感じるので。

ただ、自分は思想や信念、決意、アツアツな気持ち、どうしても伝えたいこと、俺はこれに対してこう思ったぜ!と言ったことは一切何ひとつ持ち合わせていない哀しい空っぽの人間です。なので本当に読む価値が無いどうでもいい日記でもサラサラサラのチョイチョイと書こうかな〜と思います。今のはのび太がコンピューターペンシルを使って問題をスラスラ解いていった時の擬音です。更新のタイミングは不定期です。書くことが無かったら書きません。ですが、せっかくなのでいっぱい更新できるように頑張ります。ひとつよしなに。


自己紹介でもしとこうかな

せっかくなので軽く自己紹介でもしておきます。バーグハンバーグバーグでWEBディレクターをしている まきの ゆうきと申します。1982年4月11日生まれ(誕生日プレゼントは前後365日受け付けています。まだ間に合う!)関西出身です。あまり信じてもらえないのですが、顔が小さいです。
兄の影響でインターネットに興味を持ち、twitterやfacebook、mixiやブログも無い昔から個人でホームページを立ち上げていました。やがてテキストサイトの時流が生まれその波に上手くのってしょうもない日記を垂れ流し、何やかんやでWEBで発表していた漫画が2冊本になって、弊社運営メディアのオモコロの2005年創設メンバー4人のうちの1人(現存する最古のメンバー)として席を置き、その流れで設立した株式会社バーグハンバーグバーグで皆様のご機嫌を伺っています。
近年はプレイヤーとしてではなく、特設サイトや記事広告などのお仕事を取ってきては公開に向けてクライアントさんとやりとりをしたり記事書き人間のサポートに回ったりするディレクターという立場で仕事をしています。決して面白くなくなったから出てこなくなったわけではありません。周りにあまりにも面白すぎる「おもろの勇者達」が多いので相対的に目立たなくなっているだけです。はい。そこだけは理解しておいてください。

見出しの写真について説明しておこうかな

説明しなくていいという声を無視して言っておきますと、見出しの写真は去年の結婚記念日に友人のカメラマンに撮ってもらった写真です。妻とはトータル10年以上一緒に過ごしているにも関わらず、いまだにめちゃめちゃ仲が良く毎日爆笑の日々を過ごさせてもらってます。そのエピソードももしかしたら書くかもしれません。文字にして他人が読んだら「何がおもろいねん」と思われるかもしれませんが、その時は色々と察していいねをお願いします。いや、それ以外のときも。病めるときも健やかなるときも、いいね、そしてフォローを…。

そんな感じで、こちらでも引き続きよろしくお願いいたします。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?