見出し画像

ホラー映画ジャンル分布図のリプライへ返事しました

twitterではリプライ確率2%なので、こちらのツイートに対して個人的に気になった一部のリプライに、こちらで反応させていただきます。いつもありがとうございます。


SAWもなかなかいいよd( '-' )
心理的にも肉体的にもグロい映画でおすすめなのは『ソウ』です。
焦る被害者の心理描写や、生きるためにもがくけど、結局ぐちゃぐちゃに死ぬ残酷さなどがあり、ハマる人はハマると思います。

このレジェンド映画を知らないとでも…???みんな知っててあえて入れるまでもないと思って抜きました。


死霊館シリーズ、アナベル、インシディアスはホラーの王道です!
死霊館が入ってない!!!是非入れていただきたく。

これらもレジェンド枠なので入れてません。その辺りを入れるとむちゃくちゃ平凡な表になってしまうから。


いきなり失礼します💦💦
ホラー苦手な人でも後味悪くなく見られるホラー映画ございますでしょうか??(グロとか、誰かに見られているとかは苦手なので。。)

この中だったら「ゲット・アウト」かな。あとは「モンスターズ・インク」とか。


ff外から失礼します
個人的な感想ですが正直ITはどこに恐怖を感じるのか分からないくらいに怖くありませんでした。
新感染もゾンビ系なので怖いかどうか微妙なところです。
そしてパラノーマルアクティビティを個人的オススメです
結構シリーズがあるのですが見てきた中で一番ビビりました

「パラノーマル・アクティビティ」は全作(TOKYO NIGHT、呪いの印も含む)見た上で、入れなくてもいいなという判断に至ってます。「独断と偏見で感じ方は様々」って書いてるだろ。本当にFF外から失礼だな。二度と話しかけないでください。


ジェーン・ドゥはどの辺だろう?

「ジェーン・ドゥの解剖」は最初は入れてまして「ライト・オフ」の位置にありました。でもあとから「ライト・オフの方が記憶に残ってるな」となったのとスペースの関係で泣く泣く抜きました。ジェーン・ドゥで監督を務めたアンドレ・ウーヴレダルの新作「Scary Stories to Tell in the Dark」は要チェックリストに入れています。


テリファイドも面白かった

個人的にそうでも無かったので入れてません。


スマイリー…は、ありきたりなカンジだからないか…

シンプルにめちゃめちゃつまらなかった記憶しかないので入れてません。


耽美ミステリーホラーの金字塔、羊たちの沈黙がない!

うるせ〜


FF外から失礼します
新感染、リア友とリア友宅で観て、感動で(இ௰இ`。)ってなりました←
すごい面白かったです.*・゚(*º∀º*).゚・*.
ザブングル加藤みたいな顔したやつがしょっちゅう出てきたのをリア友と一緒に笑ってたとか言えない...(ボソッ)
FF外から失礼しました。・*・:≡( ε:)

知らん奴がいきなりやってきて日記を見せびらかして帰っていった。


この中にないのでいえばRECやハイテンション、スケルトンキーはかなり面白いです

「スケルトン・キー」は存在すら知らなかったので今日帰りに見てみます。私はすぐやる課の係長。


永遠と白い部屋が続いてて元の世界に戻れないホラー映画って何でしたっけ!?幼い頃にワンシーンだけ見たことあるんですが、印象に残ってるんです...!!

ヴィンチェンゾ・ナタリの「NOTHING」じゃないですか?


とても興味深いです…!ただ私自身ホラー映画の中の演出とわかっていても動物が可哀想な目に遭うホラー映画が苦手のため難しすぎるとは思うのですが動物が可哀想な目に遭わないホラー映画厳選とかも知りたいです…🤔

この表の中で言えば「グッドナイト・マミー」だけは避けた方がいいと思います。あとはだいたい大丈夫なはず。表には入れてないけどリブート版の「チャイルド・プレイ」もねこちゃんが殺されて悲しかった。


シリアスの対局にコミカルがあったならダークレインを押します〜

本当は最初「ギャグ」の軸にしてたんですが、そうすると配置がかなり難しくなってしまって、最後まで悩んだ末にグロテスクにしました。ホラーとギャグは紙一重…。ダークレインは最高に好きです。その監督の前作「パラドクス」も。


これくらいにしとこう…終わらないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?