見出し画像

予定なんか入れたくない日曜日の記

日曜は極力何も予定を入れないスタンス。でも今日は夏らしいことをしたかったので、葉山で有名なかき氷屋さん「霧原」に行った。開店30分前に行ったらすでに行列になっており、殺してくるような日差しを日傘で守りながら耐える。何とか一巡目で店内に入れて、果肉ゴロゴロマンゴー味を注文した(上の写真がそれ)。うまい…。お察しの通り、ふくろう博士も連れて行ったので水曜あたりにヌートンの記事になるつもりです。

あとは日差しがつよつよだったから洗濯物をちゃんと外で干した。乾燥機能つきのドラム型を買って以来ほとんど外には干してなかったのが影響したのか、久々に見た物干し台にクモの巣がびっちり張っていてびっくりした。ちょっと目を離したらこれだ!あとは30分のつもりがうっかり2時間昼寝してしまったり、やってるゲームをちょびちょびっとやったり、カーテンレースの内側にセミがくっついていて、窓を開けてうまく逃がそうとしたらすでに死んでいたり(どうやって入ってきてどうやって張り付いてどうやって死んだんだ?)、妻が庭で梅を干しているのを眺めたり、時間の流れがゆっくりに感じられる平和で「無」の一日だった。明日からも仕事を頑張(るフリす)るぞ〜〜〜〜〜〜


ちなみにこれが妻が干した梅。丁寧な暮らしだな。敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?