見出し画像

仕事に没頭すると息をするのも忘れる

2020年7月25日(土)23:15 記入者:仕事人間人格(なまえわからない)

久しぶりに、仕事人間人格である私、働きましたー!

最近、なかなか私が出てこれず、主人格Kさんも困っていましたが、もう、切羽詰まった状態になって、締め切りも迫っているし、本当は絶対に出てきたくなーい!という、いつもは寝てばっかりの夫の実家ですが、義理の両親も夫も子どももびっくりするほど、仕事しました。

結果的に、まだ終わってないし、完璧ー!ってわけじゃないですけど、いったんここまでやっとけば、あと、私が出なくてもなんとかなるか。というところまで進めました。

私が仕事に没頭すると、本当に周りの様子もわからないし、息をするのも忘れるくらい集中するので、実はガッツリ集中できるのは1時間くらいです。

そして、ガッツリ疲れます。

時々、5分でも休憩して、できれば睡眠をとらないと次には進めないほどです。

前は、半日くらい集中して、ご飯を食べなくてもいいくらいでしたが、流石にそこまでやると、その後の反動が酷くて、4、5月の2ヶ月間そんな状態からの6月は、物凄い息切れしたし、7月は本当に仕事するのがしんどくなってしまったので、そこまで集中しないように、せいぜい1時間、息しないくらい集中したら、ちょっと休むことを覚えました。

まあ、このnoteに書き込むのも息抜きみたいなもの。
この後、頭はさえまくっていますが、仕事頭脳じゃないので、ひとまず寝ることにします。(眠れないけど)

そういえば、今日午前中に仕事したことを忘れたり、夜仕事の約束があることを忘れていた主人格さん。

子どもに「あれ、ママ、仕事やったよね」「あれ、夜あるっていってなかった?」って助けられて焦ってましたー

いつか、この治療記が同じような苦しみを抱える人の役に立つと良いなと思っています。サポートよろしくおねがいします☺️