前回の投稿から2週間。過去との向き合い。

2020年11月11日(水)ポッキーの日

すっかり遠のいている治療記録

前回は、緊張する・・と書いてあったことも、今は緊張しなくなった。

体調はいい。

どう時間を過ごしていいかわからないような、心と身体がどこか一致していないような感覚に襲われることも減った

ダメージを受けて、がつんと落ちても、回復までの時間が早くなっている。

10日の夜、久しぶりに軽ーいフラッシュバックがあって、寝るまでしんどいな・・・という感じだったけど、薬の力で眠れて、朝起きた時には復活していた。

全体的にみたら、ずいぶんいろいろがよくなってると思う。

それと同時に、この9ヶ月以上、揺れ動いた自分を振り返れば振り返るほど、そして、回復は早くなったと言っても、まだまだフラッシュバックに襲われる、その根本に向き合わなければいけないんじゃないか。と思うようになってきた。

なぜならば、根本が解決されていないから、必ず同じところというのか、似たようなことというのか、決まったキーワードに関係することで、思考停止状態になろうとするし、その結果、いろいろが前に進まないのだ。

前に進まないことはもどかしいし、苦しい。

そろそろ向き合える力がついてきてるんじゃないか?と自分では思うけど、どうなんだろうか・・・

いつか、この治療記が同じような苦しみを抱える人の役に立つと良いなと思っています。サポートよろしくおねがいします☺️