見出し画像

ピザが食べたくなったので窯をつくりました。


例のお化け屋敷の庭に、ピザ窯をつくりました。

お化け屋敷↓


窯をつくったと言っても、レンガを積んだだけの即席レンガ窯。いつでも移動可能。

娘なかなかしつこい。

できれば窯だけを撮りたかったけど、なんせ今、トトロの古家に到着したばかりのメイのテンションなので。

粉をこねて伸ばして、具材を乗せて焼く。
たったこれだけのことに、子供たちの「やりたいやりたい!」がいつもの10倍すごい。

ピザを窯に入れ、たった1分で焼き上がるその火力。

肝心な焼き上がりの写真忘れました。
最高においしかったことは言うまでもない。

あともう少しで、畑からトマトやバジルを収穫しそのまんま焼けると思うと、またいろいろ興奮してきます。

火のある暮らしに憧れ約15年。やっとデビュー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?