見出し画像

キジツマエ、ウシロマエ

暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。

さて、先週末の選挙は、期日前投票ですませました。
さほど混雑もなく、問題ありません。
やや首回りがきついような、違和感はありましたが。

帰宅して鏡を見ると、「あ、ウシロマエ」。
スポンと被るワンピースの、背中のタグが前側です。

ときどき、ありますよねぇ。

ウシロマエ=backward
You have your shirt on backward.

ウラオモテ=insede out
You have your dress inside out.
ああ、これもあります。(職場で💦)

サカサマ=upside down
マサカ、サカサマ?

Pinapple Upside Down Cake

鍋に敷き詰めたトッピングを、最後にサカサマにして、仕上げるケーキがありますね。その名も、”upside down cake

身近に、"backward" や、"inside out"で歩いている人を見かけたら、くれぐれも、そーっと、お知らせしてあげて下さいね。

そんなこともあるよ。気にしないで!
ではまた☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?