見出し画像

素敵な大人に

素敵な大人になりたいと思う。

世の中には素敵な大人がたくさんいる。
だが、彼らを見てこうなりたいと思うと同時にこうはなれないとも思う。

人は簡単には変らない。変われない。

どれだけクリアな理想をかかげても意識していても根本的なノイズは無くならない。

無理な理想に近づこうと無理に頑張ると自分ではなくなる。
それは素敵な大人から最もかけ離れた姿だと思う。


自分を客観的にみてみる。

良いところ、悪いところ。
悪いところの方が多いな…。
でもそうあるべき。うんうん。

直せそうなところ、一生直らないであろうこと。

その範囲内で素敵な大人を目指す努力をすればいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?