見出し画像

月餅を食べながら、あっ 私 引き寄せてた!

昨日、初めてのお茶会を開催後、天気が良かったので一人、庭先でお昼ご飯を食べました。響きはカッコいいですが、前の日の残り物定食です。その後、コーヒーを飲みながら、小さい甘いおやつ、中国のお土産でいただいた月餅を食べ

あ~、幸せ💕

とじんわ~り感じていたところ、お茶会の時に言われた言葉がフワッと頭を過った。

『chicaさんは食べ物を引き寄せられるんですよね!』

あっ…忘れてた!今、食べている月餅、私が引き寄せた!

遡ること3週間前の出来事です。3月20日、宇宙元旦の次の日、潜在意識クリエーターの松下恵さんのコンサルを受けた。その時に、そろそろ活動量を増やしてもいいよと、今後の星の動き、占星術を交えて教えてくれた。ちょうど、X(旧Twitter)とnoteを続けてきて、段々と慣れてきたころだった。でも、何となく動けず、ズルズルと…。そのアドバイスを受けてから、苦手意識を持っていたインスタ投稿を始めた。

起業を考える前に、インスタアプリを2~3回インストールしては消すということをしていた。理由は使い勝手がいまいち分からなかったから。そんな経験があり、インスタ嫌いでした。

YouTubeをみながら、リールやらストーリーズやら意味の分からないことを勉強し、Canvaを使ってみたり…。とりあえず1日1投稿できるように行動してみた。そんなことをしていたら、お腹減る、ツールが上手く使えない、ダウンロード、アップロードの仕方が分からないなどなど、ストレスが溜まる。

ある日、お買い物をしながらお菓子コーナーに立ち寄った。いつも、同じお菓子ばかりで見飽きた。いつも家族みんなで食べられるチョコレート系のお菓子ばかりを買う。そんな時に、

あ~、甘くて、うんめぇ~の食べたい

と思った。たぶん、それが3月最後の週辺り。ひたすら甘いの食べたい、旨いの食べたい、できればいつもと違うのも食べたい…と考えていた。

4月に入り春休みが残りわずかという時に、突然、父が我が家に来た。超珍しい出来事に、びっくり。しかも、昔よく食べていたドーナッツの味に似た別のミニドーナッツを持って。懐かしい味に、じんわ~り💕。そして月餅は、4日前の学校が始まった日にいただいてる。

本当だ、私、ちゃんと引き寄せてる!

さらに面白いことは、お茶会で私に『chicaさんは食べ物を引き寄せられるんですよね!』と言ってくれた方が、マニラ在住のちかこさん。実は彼女、私のインスタライブの1日目に参加してくれた方。私の引き寄せについて語ったことに対して、『引き寄せられるようになったことはありますか?』みたいな質問をコメントで投げかけてくれた。その答えに『食べ物です!』と元気に返事をしている私…。

えっ?!何この面白いループ。

お茶会も、主催者である私の方が楽しませてもらった感じ。勉強にもなったし、気づきが多い時間でした。ありがとうございます。この不思議な流れも、また何かに繋がっているのかなぁ~🤔

やっぱり、引き寄せって面白い💕

マニラ在住のちかこさんXインスタnoteやってます!
是非、見て下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?