見出し画像

まずは簡単な挨拶。

 皆さんはじめまして!!東京生まれ東京育ち、シティボーイな大学二年生です!!初めてnoteに記事を投稿するので、読みづらいところもあるとは思いますが、ぜひ最後まで読んでいってくれると嬉しいです!
 さて、冒頭でシティボーイと意気揚々に語っておりましたが、渋谷や原宿のようなキラキラした場所に行くことはめったになく、インドアな引きこもり人間です……。人混みが多いところはどうもなれないというか、人酔いしてしまいます。何なんでしょうねあの改札口の多さ。高校生の頃、勇気を振り絞り、気になる女の子をクリスマスデートに誘いました。格好つけて待ち合わせ場所を一度も訪れたことのない渋谷にしたのですが、まあ出口が多い。十分前に駅に到着したのにも関わらず、集合場所にたどり着くことができなくて迎えに来てもらうという何とも恥ずかしい経験をしました(照)。
 こんなのろけ話を読んでイライラした方もおられると思いますが安心してください、もう別れています!!何がいけなかったんでしょうかね……。やっぱり映画デートというありきたりなデートプランが良くなかったんでしょうか(泣)。男友達と遊びに行くのなら何も考えずにカラオケやラウンドワンなどに行けるんですけどね。女の子目線で考えるとイルミネーションとかキラキラしたロマンティックな場所がいいんでしょうか?そもそもデートとか関係なく東京には魅力的な場所が多くてどこに遊びに行くか決めるのも難しいです。
 東京で私がよく訪れる場所は秋葉原です。そうです。オタクの聖地です。初めて行ったのは小学四年生の時です。カードゲームにはまっており、カードショップに行ってみたいと親にお願いして連れて行ってもらいました。駅を抜け大通りに出た時、どこを見渡しても建物ばっかり。さらには歩行者天国が開催せれており、「えっ、道路をこんなに自由に歩いていいの!?」となりました(笑)。あの時の感動は今でも忘れられません!!
 

 これは秋葉原のatreと私が好きなアニメがコラボした時の写真です!!定期的に秋葉原に通い詰めており、自分の好きなアニメとatreがコラボした際には、記念に写真を撮っています。今現在でもカードゲームを続けており、80店舗以上もあるカードショップの中からどこで買うのが安いのか、どこに行けば欲しいカードを手に入れやすいか、美味しいレストランはどこにあるかなど頭の中に秋葉原のすべてが入っているといっても過言ではありません!!(さすがに盛りすぎてます。)
 最後まで読んでくださってありがとうございます!!これからは、私の好きな本、そして名前からもわかるように特撮についての記事を書いていきます。興味のある方はぜひ読んでいってください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?