見出し画像

出資馬のデビュー

ついに出資馬のエレガンシアちゃんがデビューする
7/28(日)札幌5R芝1800m
しかも、武豊!?
タンタンとタンとタケユタカ!!

実はクラブ発表の前に、POGメインに情報提供している公式アカウントからの情報で武豊騎手が騎乗するのは知っていたが、実際馬柱を見てみるとニヤニヤが止まらない
競馬を知らずとも武豊の名前は知っていると言う人もいるし、私が競馬沼に片足突っ込んだ時はディープインパクトに武豊が乗っていた…
レジェンドが乗るなんて!

さて
競馬ブックsmart(毎月480円でたくさんの情報が見られるなんてお得なのよね)の中間時計を確認すると、そんなに良くない気が…して…いる

私の好きなラニという馬がいるのだが
(別名・ゴジラ、ジョーズ)
彼は調教はやる気なくてあまり走らない事が多く、短評には「実戦向き」と書かれていたのを思い出す
彼の子どもたちも調教はやる気なさそうな子が多い
エレガンシアももしかしたら実戦向きなのかも知れない!

追い切りに乗った武豊騎手のコメントを見た感じ「まだ子どもっぽいのね」という感想

楽しみ半分不安半分

このレースにはG1馬ブラストワンピースの妹も走るし、他にも強そうな子たちがたくさんいる
勝てなかったとしても、次に繋がる競馬をしてほしいし、レジェンドに競馬を教えてもらいたい
そして一番は無事にゴールをしてほしい
できればお小遣いください

その日、私は多分某WINSにいる予定だが勝って泣くのか悔しくて泣くのか(泣く前提)どっちだろう?

追記
時計は悪くない様子
(素人の私にはわからなかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?