見出し画像

一口馬主デビューしてみた

お友達の紹介で広尾TCから一口馬主としてデビューすることに
一口馬主とわかりやすく言ったけれど、ただの出資者
しかも広尾TCは4口まで無料なので現在2頭の毎月かかる費用のみ


1頭目
トゥジュール(牡馬・鹿毛)
父リアルスティール
母フォーエヴァーユアーズ
美浦/奥村武厩舎

父のリアルスティールを現役時代応援していた事
カタログで見て可愛い〜と思ったのが初めての出資を決める事になった
のちに「フランス語で<ずっと、永遠に>息の長い活躍を期待して」という意味のトゥジュールと名付けられた
……順調にいかず、屈腱炎を発症してしまった
しかし調教師の意向で屈腱炎を治してデビューする方向で頑張っている
それならと私も根気強く待ってるところ

キリッ!!


2頭目
エレガンシア(牝馬・鹿毛)
父ルーラーシップ
母ステラリード
栗東/高柳大輔厩舎

美浦所属だと、関東圏のレースが多くなかなか遠征できないだろうということ
高柳大輔厩舎は色々と試してくれる(芝、ダート、距離。なんなら障害レース)というのを小耳に挟んだのと、牝馬なら繁殖にあがったらその子供も出資してロマンを楽しめるかも?というのが動機
カタログのお顔も可愛かった(重要)
お名前はスペイン語で「優雅、優雅さ」

きゃわわ💕


順調にデビューすることが難しいこと
1勝するのが難しいことなど出資しなければ、出資してる友達がいなければわからないままただ競馬を見てたのだろうなと思う

一口デビューしてみたものの、まだデビューしてないので実感はない

お写真は広尾TCより
https://www.hirootc.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?