見出し画像

💢喧嘩💢

ある日、突然始まったそらとジュピターの喧嘩!
今まで何も無く4年も過ごしていた兄妹
だったのに?
なんで?なんで?なんで?
ジュピターは、そらにほっぺをかじられ
そらは、ジュピターに前足をかじられ
ヒートアップしているから、何をしても止まらない喧嘩!
ルーシーは、それを見てわんわん吠えるだけ、まるでレフェリー!
仕方ないから、ジュピターを取り上げることにしたママ

結果、ママ怪我した💦
犬かむ→保健所に通報→殺処分💦
頭をぐるぐる🌀🌀🌀🌀🌀
病院へ行くのをためらった
そらは廊下に出された
ジュピターは、柵を飛びこえるからだ

毛布敷きペットシーツ置き水を置き
ひとまず隔離💦
そらが目をかく左目が変だ!
気になり動物病院へ走った
先生は、みたところなんともないようだが?
検査しますか?
ママもちろん検査してもらった!
目に小さい傷発見!
目薬処方されたが、目薬するのは大変なんだよね💦

とりあえず帰宅、そらは廊下で過ごし
ママは、近くのホームセンターに電話して、ゲージないか?の確認
たくさんあるからと言われ、また走った
行ってみると、現品限りがたくさん
屋根ないとジュピターでちゃう!
屋根つきのゲージ!
なぜか?3つあった😅
しかも、高い!売れないはずだ!
仕方ないから、2つ購入した💦


帰宅して、汗だくになりながら組み立てして、そらとジュピターを別々に入れた☺️


あちこちのママ友に電話して相談‥‥
良い情報なし‥‥
次の日、ペットショップの店長に相談しに行ってみた
????? わからんのかい?
そして、ここ試したらと?

すがる思いで電話した!
家までトレナーさんが、カウンセリングに来てくれた🥹
カウンセリング料3900円

話を聞いて、まず口輪を購入する事に
口輪は、トレーナーさんと2人でネット検索して、これなら大丈夫というものを!
レッスン料4回29900円
以外と高いなぁ💦
マスクは、Amazonで2つで4000円くらいだった


しかし
ママの指が腫れ出した

指のしわがなくなった🥹

指が曲がらない🥹
その日は、土曜日!
家の近くの整形外科へ行く事にした
整形外科で先生が、どうしました?
うちの犬に噛まれました!
整形外科の先生が、飼い犬ですね?
その犬と話し合ってください!
保健所には、通報しません!
他人の犬なら、別ですけどね🤣

ほっとした🥰

薬を処方するので、隣の薬局へ行ってくださいねで、終わった
しかし
隣の薬局に行ったら、薬欠品💢
自分で薬局探して💢
ママは、行きつけの薬局に電話したら、ありますよ!
そこへ薬をもらいに走った🤨

口輪が、届き訓練始まった!
とりあえず、どっちから喧嘩しかけるのか?
トレーナーさんの、みきわめから始まった


もちろん、ママが居ない時は、ゲージでお留守番!
帰宅したら、口輪して解放する
ごはんは、ゲージで食べる

最大の事は、ママがボスだと徹底的に教える事を指導され、1日目が終わった
それが、マジ大変なんだよ😂

次へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?