見出し画像

月の欠損を知るだけでも楽になる

おはようございます。

私は、太陽星座が牡牛座なんですよね。
なので、日頃の生活スピードは、けっこう、ゆっくり目であったりします。

準備するのもマイペースだし、歩くスピードも遅いのです。
あと、餅まきの場で出遅れる・・・とか、早い者勝ちが必要となる野菜販売の場で、手にしようとしていたものを素早い人に奪われる・・・💦

ですが、何故か、子供の頃から走る事や泳ぐことなど、スポーツをするときはいつもナンバーワンと言うくらいのパワーを発揮していました。
大人になってからも、大会新となるくらいのサプライズもあります。

子供の頃、私の母は、その様子にとても不思議がっていました。

「なんで、こんなに行動がトロいのに、走ったり泳いだりする時は、あんなに速いの?。」

・・・と。

私も「ほんとだ~。なんでだろ?」

と思っていました。

だから、子供の頃や大人になってからも自分が牡牛座であることにとても疑問を感じていて、私は牡牛座っぽくない・・・と思っていました。

月の欠損のお話を聞くまで、ずっと、悩んでいたことにも、それを聞くことで理解が出来るようになり、占星術ってすごいな~と感動したと同時に
「これで、良かったんだ。」
と何故か、とてもホッとした自分がありました。

マイナスに作用すれば、悩みの種となりますが、プラスに作用すれば、それは私の個性となり、魅力となる。

相反する自分を本当の自分だと誤解して生きている間は、無理をしていることに氣づかずストレスに感じて行動に制限を掛けることになっているのだと思います。

月星座の持つ意味合いを生かして、自分の仕事に役立てるといいというものに左右されていると疲れてしまい、本当は持っている自分の才能を見つけづらくしていたことに氣づくと「これでいいんだ」という安心感へと変わる。

どんな人にもある月星座。

そんな月星座の反転作用を知ることで生きやすくなる、府に落ちることで、要らない頑張りを手放すことが出来るんですね。

間違った頑張りをしなくても、本来の自分を素直に受け入れていくことで、「そこが良い!」とそこを魅力的に思ってくれる人と出会い、いろんなことがうまく行きだすと言うことなんだと思います。

不思議ですね。

月の欠損を知らないでも、何となくほかの天体を使っていたんだと思いますが、なにか、モヤモヤする悩みなんかは、こちらのお話を知ることで、府に落とすことが出来、安心感へと変わる。

という風に感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?