見出し画像

夢って分かっているような夢

おはようございます。

私は、良く夢を見ます。
しかも、良く覚えているようなリアルな夢。
(ちなみに、末っ子くんも見るんですよね。)

覚えていないような夢は、さほど、疲れませんが、覚えているリアルな夢は時たま、とても疲れています。

いろんな人が登場します。

実際、会うことがある人
疎遠の人
かなりの期間、疎遠になっている人
亡くなった知り合い
あまりいい記憶にない人・・・

どこかの会社に勤務してて退職後は、その勤めていた会社の人達が一定期間、夢に登場します。

気持ち的にポジティブな人達であれば、背景は明るかったり光っていたりします。
そんな夢を見た時は、目覚めも感謝と共に目が覚めるのでいい感じ。

逆に「なんじゃ、この会社は!!」と思っていたところの人々が登場してくる夢は不快感しかないので、目覚めのタイミングで「エーテルコードのカット」をします。
手でハサミを作って、ざっくりカットするイメージで。
「二度と夢に出てくるなよ~!」という気持ちを込めてカット。

すると、不思議と出て来なくなるので助かります。

実際、週に一度でも会うことがある人からのネガティブなエネルギーは難しいのか、切っても切っても繋がってしまうのか、想いが強いのか分かりませんが、なかなかできません。

こちらの話は、また今度しますね。

今回は「夢」のお話です。

一定期間、関わることで、エーテルコードが繋がれるということなのでしょう。
夢の中では、潜在意識で繋がっているという風に考えています。
なので、その人が意識しているかしていないか分からない領域で無意識に繋がっているということになるのでしょうが。

その会社をこちらがやめた後でも、こちらの話題が上っている時などは、みんなの意識の中に私という存在と繋がっていることで、私という存在を登場人物が意識していたり、考えていたりするのかもしれません。

それは、集合意識でも潜在意識で皆が繋がっているというのは、知っている人は知っていることですね。

魂の繋がりの深い人と夢で会う場合もありますよね。
会いたいな~と思っているお相手さんであれば、相手も会いたいな~と思っているのかもしれません。
ただ、実際、会えるかどうかは定かではありませんが、夢の中では会えているのです。

夢の中でなく、日中、突然、ビジョンのようなものがリアルで頭の中に浮かんでくるときもありますが、それは、実際起こったことであったり、この先、そういうパラレルが存在するというのだと思っています。
その道を進むかどうかは、分かりませんけどね。

亡くなった知人が登場する時がありますが、まだ、この世にいるのだろうか?と思うのです。
私と同じくらいの歳で、しかもお父さんなので、残していった家族が心配なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?