見出し画像

2024/6のランクマ後期(マスボ5桁)

5月は剣盾とスカーレットのシナリオクリア、メインロムのおやつ集め期間でランクマをお休みしていました。剣盾のDLC、面白かったです。その感想も書いておきたいな。ーそして念願のウーラオスを剣盾とおやつで水•悪両方ゲットしました。

レギュGになり禁伝解禁ということで、当方は
黒バドレックスを採用。ミラコラ、ザシアンも一通り使ったうえでやはりS150と高火力に魅力を感じたことと、シンプルに直近の冠の雪原のストーリーが良く、バドレックスに思い入れがあったことが理由です。

6月はあまりこの記事を意識して潜らなかったので、詳細なことは書けないのですが、ディンルーのステロで相手パーティの体力を削り、ヒスイヌメルゴンのはたき落とすでスカーフなどを落としていきながら、黒バドで3タテを狙うコンセプト。

60戦ほどで勝率はちょうど.500でした。

良かった点

正直見いだせない。強いて言えば相手ポケのタイプ、複合タイプの弱点、抵抗がやっと一々ググらなくてもわかってきたこと、くらい。まだ精度が低いけど。

ダメな点

これはもう数え切れない。。(泣)
特にひどかったのは以下。7月はヤメよう。

  • (技選択時)自分がスカーフ持ちであることを忘れる

  • 相手が先制技持ちであることを忘れる

  • 挑発、アンコ持ちへの意識が低い(打たれ放題)

まだまだ読み、詰めが甘くて自分が嫌になる…瞑想とか剣舞とかいつ打てばいいの…あと選出ができなすぎて泣ける。

7月も頑張ろう。

あと余談ですが、レギュG直後は炎渦/コスモパワームゲンダイナを使ってました。SB,HB級にはこれが刺さりまくりましたが、MB級はそもそもクイタン、蜻蛉返り持ちが普通にいて全く刺さらずでした。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?