見出し画像

私の頭の中

私の頭の中は忙しい。
正直なところ、主治医に言われるまで自覚していなかったが相当忙しいらしい。
曰く「常に考え事で頭が休まらない」そうな。
まあ確かに言われてみれば、頭が空っぽな時ってほとんどなかったなと思ったり。
仕事をしていた頃は仕事の事ばかり考えていたし、今は今で自分の事を考えている。
自己否定、自己問答、頭の中でお面をつけた私たちがあれやこれやと議論している。

映画で言うならインサイドヘッドみたいな。
ちょっとヨロコビは旅に出ていて、たまにハガキで生存報告を寄越してくれる。
あとに残されたカナシミとビビリがメインコントロールで、イカリとムカツキはサブにいる。
ヨロコビが常駐してくれるのが目下の希望。

今日も私の頭は忙しい。
今日の議題は働ける人が羨ましいこと。
DoではなくCan、働いている人には働いてる人の地獄があることは百も承知。
その地獄に耐えきれずに倒れて辞めたことも後悔はしていない。
それでもやっぱり羨ましい。
人間、隣の芝生は青いというけれどまさにこの事なんだろうなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?