見出し画像

感情のリミッター

双極性感情障害になってから2年程度立つが、何となく思うのが体力と比例して感情が不安定になる。
疲労度が高くなると感情のリミッターが外れやすくなる気がします。
ただこれは今年の異常な暑さゆえなのかもしれません。
正直、去年は働いていたこともあったのかそれなりに動けていたのですが今年はまるで駄目です。
お盆の迎え火の行事に参加して、いつもと少し違う生活パターンをしただけで夜に感情が暴発してしまい泣いてしまいました。
地震注意報の件もあり、張り詰めていた糸がブゥッンと揺れてしまった心地です。

幼少時は癇癪持ちと言われていたのですが、大人になってからそれこそ双極性感情障害になった当初は感情に波がない人間でした。
それが今どうしたことでしょう。
体が疲れてしまうと不安感や焦燥感でどうしようもなくなり泣いてしまうのです。
正直すごく嫌です、感情が爆発している時は疲れますし、混乱状態なので。
寝ればどうにか治るのが救いです。
ただこんな状態になる前に当選したLiveなどに行けるのかといった不安感があります。
最悪もう行かなければいい話なのですが、友達と誘い合っていたりする関係もあるので悩ましいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?