見出し画像

デバイス用壁紙(1月・ゆりかもめ)

あけましておめでとうございます!
イラストレーター&いきもの作家のチナップです。

2022年も皆様の日常にほっこりをお届けできるよう精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

さて「新たな季節を迎えるのが楽しくなる」「手元からわくわくする」壁紙デザインを今年も制作・販売させて頂きます!

1月のデザインは「ゆりかもめ」

冬にやってくる渡り鳥ゆりかもめーず

はい、虎ではありません!笑
今年もとことんマイペースに行かせて頂きます(*‘ω‘ *)

私が冬に楽しみにしていることの1つ、それが渡り鳥「ゆりかもめ」の到来です。

毎年、冬になると海辺や港に整然と並んでいるユリカモメの姿を見て「今年も冬がやってきたのだなあ」と感じていたものです。

毎冬、神戸港にやってくるユリカモメ

「どこから来たの?」
「春にはどこへ行ってしまうの?」

いろいろな妄想を膨らませていましたが、上の記事でヨーロッパ辺りで夏を過ごすことを知りました。

しかも、夏には顔が真っ黒になるんですね!!?

実は私、夏のフィンランドでこの黒い姿を見たことがありましたが、まさか同一人物(鳥)とは知りませんでした…!!

顔黒ユリカモメ(6月のヘルシンキにて)

そんな、愛らしくもたくましいユリカモメからインスピレーションを経て壁紙にしました。

*個人のデバイス壁紙としてのみご利用頂けます

ユリカモメを見かけたら、渡りのこと、海のことに想いを馳せて頂ければ嬉しいです✨

さてさて、ここまで読んで下さった皆様
私からのお年玉?としてスマホカレンダーは無料プレゼントさせて頂きます☆

モバイル用(カレンダー)

その他デバイス用、カレンダーの有無合わせて全6柄ご用意しましたので合わせて冬のお供にして頂けると嬉しいです(*´`*)
よろしくお願いいたします✨

ここから先は

272字 / 6画像

¥ 100

サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。