見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】65/180 EMSの落とし穴

今日したこと
・WIX上級課題提出
→完璧に仕上げることはできなかったけど、もう提出!いろいろ確認しながら最終調整したらいいかと。

台湾の友達に贈り物をしたくてEMSを活用したんですね。
今までも何度か利用していますが、今までは贈り物が特段手続きが必要なものではなかったので品名を正しく書いておけば大丈夫でした。

今回もそのつもりでいたんですが…
そうではなく、書類提出が必要になりました!!!

今回引っかかったのはふたつ。
蒸気でホットアイマスクとRelaxQホットイヤリングでした。

どちらも自分の手荷物として搭乗するときは問題にならないので、フライトの時はいつも持っていきます。
だから、EMSでも問題ないと信じ切っていました。
窓口で書類の話を聞いて、初めてその書類の存在を知りました…

ちゃんとネットの情報を隅々まで確認していれば書いてあるのですが、正直そこまで見ていなくて。
なんせ、問題ないと思っていたわけですから。

SDSという安全シートを取り寄せて、今度こそ安全に手続き。
冷静になれば、そうなのですが……
手荷物と航空便郵送では違いますよね。

重い荷物ではなかったし、近所の郵便局に行っただけでしたので良かったですが、そうでなかったら面倒だなって感じでした。

台湾の友人には今後も贈り物をすると思うので、気をつけて手続きしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?