見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】79/180 YouTuberってすごいよね、って話

今日したこと
・動画視聴

動画視聴はUdemyとか、コーチに紹介された学習コンテンツ動画を見ているのですが、YouTuberってすごいよねって話です。
当然、学習コンテンツだけではなく、YouTubeも見るんですよ。

私が気に入っているYouTubeチャンネルをのぞいて考えると、旅系のチャンネルが好みです。
どちらかというとペラペラと喋らないやつ。

この方達が、以前住んでいたところを紹介していたりすると、つい見ちゃうんですが……
ここ本当に同じところか?と思うくらい素敵な動画になっているんですよね。

住んでいた時は仕事が忙しすぎて休みの日もまともに休めていなかったので、思っていた以上に観光らしいことができなかったというのはありますが、それにしても「嘘でしょ〜」というくらいの仕上がりです。
こんな感じに素敵に見えるのであればもう少しいろいろ見ておけばよかったと思うくらいです。

正直、迷惑系と呼ばれていなくてもぼんやり不愉快なYouTuberっているんですよね。
単純に合う合わないの話です。
ただ、いずれにしても撮影スキルと編集スキル(+センス?)すごいなと感心します。

私も旅行のvlogとか残せたらなと思いますが、なかなかうまくいきません。
一人で撮影もし、周りの様子にも気を遣い、スマホで調べ物をしつつ前に進み……
手が足りない〜

テレビとYouTubeは単純に比較することは難しいとは思いつつ、いわゆるプロではない人がこれだけのものを作れると考えると、若者のテレビ離れも頷けます。
でも、フライトで隣のシートがYouTuberで撮影始めちゃう感じの人だと距離を置きたい笑
映りたくないし、そういう気を遣いたくない笑

今はフリーランスに向けて頑張ろう!と思っているわけだけど、そのうち自分で発信をするのもいいかなとは考えたりします。
何を発信するんだ?って思ったりもしますが、それ以前に撮影スキルを磨かないと目に留めてもらえないような感じになりましたね。

練習がてら撮影してみようかなと思いますが「で、何を?」と手が止まります。
そのうち考えようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?