見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】6/180 ペースが掴みにくいのは週末の方

今日したこと
・WIXの課題に取り組む

アカウントを作って、動画を見て、とにかく同じように作り上げる。
機能はまだまだあるけれど、ひとまず見本と同じものができれば、今はそれでOK!

以前のスクールと違って、今回のスクールは基本的に受講生同士のつながりがないこと、他の人の進捗が見えないことが心地よかったりするのね。
切磋琢磨して励まし合って、新しい環境で新しい仲間ができるのも素敵だし、当時は羨ましかったんだけど……
この「羨ましい」が私を邪魔したのよね。

今回はあくまでも一人で淡々と。
でも、専属コーチは思った以上に情報を見ているのね。

この週末は受講スタートして最初の週末でした。
モチベーションも保ててるし、週末は仕事がないから時間が取れると思ってガンガン取り組む予定だったのだけど……

時間があるってダメなのよね。
「まだ大丈夫」「後でやろう」「眠い」「映画見ようかな」なんて考えが出ちゃうのよ。
それでも、今日はまだこんなに時間がある!ってね。

いかんいかん。
週末こそ予定通りに過ごせるように、気持ちを強く持たないといけませんね!
そして、最初から抜けを作っておく。
週末だからといってコン詰めて勉強するだけではしんどいので……

そして、私の場合は二日の休みのうち、1日は外に出て誘惑を断ち切って勉強だけできる環境に行くのもいいかもしれません。
カフェとか。
程よく周りの目があると、人間頑張れるものですよね。

そう考えるとコワーキングスペースとかが使いやすいのだろうと思いますが、近所にいい感じのところがないんですよね。
しばらくは、モチベーションの維持のためにも、勉強やオンラインコーチングが安心してできる環境を見つけることも大事になりそうです。

カラオケもいいんですが、他のところにも行きたくなりますよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?