見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】116/180 台風に翻弄される仕事〜

今日したこと
・バナートレース

8月20日ごろにもらったとあるオファーを受ける時、台風を心配して「大丈夫ですが、台風が心配ですね〜」なんて言っていたんですよ。
今週中に始まる予定でしたが、先方からの連絡で来週になったんですよね。
話を聞いたときは「これなら台風も過ぎているから安心だ〜」なんて思っていたんですが、全然進まぬ台風で、2週連続で同じ台風のことを気にかけないといけなくなるなんて思っていませんでした。

このままであれば、問題ないかなって気もしますが勢力が弱くなったとはいえ心配ですね。
最近は雨だけでも電車の運行に影響がありますし、路上が水で歩けなくなることも……
なんともなく安全に過ごせればいいのですが。

オファーを受けた仕事はオンラインなんですが、提供側の私は指定のPCが置いてあるところまでは出勤しないといけないので自宅からはできません。
コンプライアンスとかなんとからしく仕方がないとも思いますが、やっぱり在宅不可の仕事はこういうとき不便ですね。

少なくとも出勤するかどうかを自分で選択できるといいですよね。
いろいろな働き方が可能になった今、出勤必須にこだわらなくて良くなったので、自分に合った働き方を選択できるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?