見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】57/180 あと少しなのに!!

今日したこと
・WIX課題

あと少しだけなのに、最後まで終わらなかったー!!
もう絶対に明日終わらせて提出する。
決意!!

にしても、一部うまくいったから、教材動画もそこそこにして進めていたら…
複製という方法があったのね!
そこの項目は全部やり終わってから気がついたよ〜
削除して作り直す必要もないし、今度同じようなのが必要になったら使ってみよう。
かなり時間短縮になります。

細かいところが気になるもので…
アイコンが同じサイトから引っ張れなくて、仕方なく似ているものを探して使用しましたが、線の太さが違うのが…
細いので統一したかったんですが、うまく見つからず。
正直、今これに時間をかけすぎているので、全く一緒とはいかなくても妥協しないと。
でも、実際には仕事として受注して納品することを思うと、こだわってこそだとは思うんですけどね…
将来の達成目標としましょう。

今後はこうしよう!と思ったのは、使用画像をお気に入り登録しておくこと。
今回はギャラリー機能をしようしたんですが、同じ画像を繰り返し使うデザインだったんです。
繰り返し使う時に探し出して使用しましたが、今後は同じ画像を使うデザインの場合はお気に入りにしておけば一瞬で見つけられます。

こういうのも慣れていくと当たり前だと思うのでしょうが、発見の日々です。

とにかく!!!
明日絶対に完成させて、提出するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?