見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】23/180 進まぬ平日again

今日したこと
・読むだけパートを2つ

線状降水帯の影響がすごくて、昨日の夜の時点で在宅ワークになった私。
朝起きたら台風一過の如く何ともなくて……
少し迷いましたが、起きた時点で出社しても間に合わないし、早く退勤する日だったので出勤するより在宅で作業した方がいいと判断しました。

もしかしたらモヤモヤしている上司はいるかもしれませんが、何が起きるわけでもなく、嫌味を言われるわけでもなく。
ありがたいです。

在宅で周りの目がないことをいいことに「WIXやっちゃおっかな〜」と思ってたわけですが、またしてもすすみません。
細切れに来る連絡に対応しないといけませんし、仕事は暇なだけでやることが完全にないということはありませんからね。

仕方がないので、仕事の時間は仕事をして、自分のプラーベートタイムに進めることにしました。
同じこと、これから何回もする気がします笑

でも、夜は夜でダラダラと……
本当にこれが良くないってわかっているんですが。
まず机を片付けないといけない気がします。
環境整備って大事ですよね。

もう一つは完全に言い訳ですが、上司が日本に来ているんですよね。
曲者上司が。
確かにいつ何時も困るというわけではありませんが、気持ちが休まりません。
いつもの倍は疲れます……

始めてしまえば気分転換にもなっていいのですが、PCを触るということに面倒な気持ちが湧いてきます。
「あんなに仕事で使ったし」とかね。

とか何とか言っても、何も始まらないし、何もしない分後悔するのは自分です。
平日もしっかり向き合いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?