見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】13/180 異常な眠気と戦う週末

今日したこと
・WIX中級課題

動画の確認はしたけど、できそうなところ、背景などのベースになりそうなところを先にやってみる作戦。
どうしても画像選びに時間がかかって、思っているスピードで進みません……
画像そのもののイメージ、文字を配置したときに背景の画像が影響しないか、位置的にちょっと…とならないか。

実際に仕事をしたら「なんでもいっか」とはいかないので、いい練習だと思いつつ、もう少し時間短縮を図りたいのも事実です。

さて、最近はパワーナップなんて言われたりして、適度なお昼寝は生産効率を上げるとも言われていますよね。
一般的には20分前後がいいんだとか。

それが、私は週末すごく寝られちゃうんですよね。
昼に3時間くらいは平気で寝られて、かつ夜もちゃんと寝られるんですよ。

禰󠄀豆子か…?(鬼滅は見たことないんですが笑)

健康上は今のところ気になることはないので、問題ないのであればいいんですが、単純にその時間を勉強に当てたいのが今の状況。
「勉強すればいいじゃん」と思いますよね。
私も思います。
でも、眠くなっちゃうんですよね〜

かといって、毎日毎日外へ行くのは……
お金がかかって仕方がない。

平日はランチ、土曜日はコーチングのためにカラオケへ、日曜日まで外出となると出費がかさむ一方です。
早くカフェ代くらいは気にしなくていい程度の収入が得られればいいんですが。

来月になったら、何かしら「自分の力で収入を得る」を達成したいのですが、今は準備準備です。

明日からが問題の1ヶ月……
メンタルやられるくらいなら在宅に、在宅がダメなら即日クビでも文句は言わない、という心づもりで行きたいですが……
波乱の幕開けです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?