見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】75/180 本が見えない本棚は足が遠のく

今日したこと
・動画視聴
・デザイン系書籍購入

先日、来客があったので、本棚に布を貼ったんです。
別に見えてもなんも問題はありませんが、片付いている感じに見せたかったんですよね。

でも、本が見えない本棚って本当に意味がないなと。

布を貼って以来、全然読まなくなったんですよ、そこの本を。
やっぱり、本って背表紙が見えて手に取りやすくなっていないと距離ができてしまうんですよね。
勝手本棚に置いてある本は全て読んでいるし、読むかどうかよりも手元に置いておきたいと思った本なので読まなくてもいいんですが……

全然意識が向かないというのは寂しいものですね。

貼り付けるのに粘着力の強い両面テープを使用していたので剥がすのが大変でしたが、綺麗に剥がしきりました!
我慢している本を購入しようかしら〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?