見出し画像

【180日後にフリーランスになる私】80/180 100日後に〜状態

今日したこと
・動画視聴

ここ最近は動画動画動画…
デザインの必要知識、ツールの使い方、ロードマップなどなど盛りだくさんです。
正直な話、ただ見ているだけではいまいち理解に繋がりにくいというか、手が動くようになるかというと別で。
なんなら眠気さえも……
そういえば、こういう一方通行な学習が好きではなくて通信大学は自分には合わないと判断した過去があったっけ〜
でも、インプットは必要なので、せめて手も一緒に動かしたり、自分の話として落とし込めるように意識したりして進むしかありませんね。

つい最近応募したコンペもPhotoshopが使いこなせていないからCanvaで作ったし、提出ファイルにPhotoshopが必須となっているものは選べないし〜
全くできないかというとそうではないと思うんですが、時間がかかりすぎて仕方がないんですよね。
そりゃ制作する以上はコンペにだって勝ちたいですが、今はそれ以上に重きを置いていることがあるので、とりあえず何にも提出できないことだけは避けたいんですよね。

さて「フリーランスを目標に動き出すんだ!」と決めて、実際に行動を始めて80日。
数年前にはやったワニの物語のようになりました。
「100日後になんとやら」

正直にいうと、自分が思っていたよりもスローペースです。
もっといい感じに進んでいる予定だったんですよね笑
焦っても仕方がないので着実に進むしかありませんが……

ペースが思うようにいかなかった原因は「心の乱れ」でしょうか。
本業で乱された時にピタッと止まってしまって。
モヤモヤモヤモヤ〜として進められなかったんですよね。

ということは、私は心の平安が保てないと作業に影響が出るということですね。
この点は今後のために誤魔化さずに認めないとダメ。
フリーランスでやっていくことを考えると計画的に物事を進める必要があります。
信頼に直結するのでね。
だからこそ、私は不要なストレスからは距離を置かないといけないし、そうできるように環境を整えないと。
そして、ある程度揺さぶられないように、受け流しができるように〜

まずは、ポートフォリオを充実させたい。
そして、コンペにもできるだけ参加していきたい。
自分の力で案件をいただけるって経験も早めに欲しいな〜と欲が出ます。

ひとまず、着実に。
止まることなく進み続けられれたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?