見出し画像

体験・ガイドツアー等の感染症対策に活用!「感染リスクと対策理解動画」が完成しました

観光庁「誘客多角化等のための魅力的なコンテンツ造成」実証事業において、安心安全なコンテンツ造成をしていく際に考えておくべきリスクと対策の概要を整理した動画が公開されました。

「感染リスクと対策理解動画」https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=DHRZwljfmrE&feature=emb_logo

画像1

画像2

GoToトラベル含めて観光庁で感染症対策の専門家を務められている高松正人さん監修のもと、浅草の雷おこしの常盤堂様、人力車の時代屋様にもロケ協力いただいて出来上がりました。

・受付・接客・支払い時のリスク
・正しい手洗い・消毒の仕方
・フェイスシールドはあくまで予防でマスクが必要
など、観光体験時における対策のポイントを10分の動画でまとめています。


画像3

GoToトラベルで宿泊施設の感染症対策はかなり徹底されており、これから体験施設やガイドツアー等においてもより期待されています。

最近では各シーンごとのリスクの洗い出しや対策をまとめて、コンテンツの信頼獲得のお手伝いをしております。

地ブラでは本動画以外にも各種対策立案を進めてます。1日でも早く日本全体のコンテンツがより魅力的なものになってくれることを願ってます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
まちの誇りが輝き、 ワクワク ・ 感動あふれる日本へ をビジョンに、地域の魅力を発掘・編集し、持続可能な高付加価値で稼げる地域づくりを応援。観光課題の解決や体験プログラム造成、インバウンド、AttractiveJapanの運営、まちづくり人材の育成・採用マッチングを行っています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。