見出し画像

3度目の腸閉塞③

高気圧酸素治療が功を成したようで、5日目に撮ったCTで「良くなっている」とのこと😊

6日目の今日から流動食開始となりました🎵

重湯+具なしスープ+牛乳

てな感じです。

牛乳のイラストがジワる。

乳首が横一列に、金玉を携えて
「かなしきデブ猫ちゃん」て。
そら牛も気になって見るわな。

思わず神戸新聞の連載を読みたくなりました。

重湯で乳児気分を味わっているのですが、
ここで汚い話を失礼。

ウンチも乳児のウンチの匂いがするようになりました。

腸が動き出したのはいいんだけど、
昨日の夜中から、もう7.8回は下痢してる。

しかも下痢は下痢でも水下痢。

「オナラかな?」とチョイと尻を上げスカそうもんなら、全速力で出てこようとする熱きアイツ。

点滴と共に猛ダッシュし、慌ててトイレに駆け込む1日でした。

絶食+点滴の人が流動食食べ始めると下痢するものなんだそうですね。

そして謎の発熱と蕁麻疹が。
夜中に寒気が止まらず電気毛布を持ってきてもらいました。

検査の結果コロナでもインフルでも無かったんですが、原因が分からず。

そして入院初日からの点滴ルートが死んでしまい、血管が細く手の甲も血管が浮かんでいない私は、

看護師さんが入れ替わり立ち替わり10回は刺されるのが入院時の恒例。

やっとルート取れた!と思っても数分後には漏れて腫れてしまい、左右の腕は液漏れでパンパンで、何度も血管グリグリされるため左右の腕に痺れまで。

痛くて痛くて、でもまた針の刺し直しをされるのも嫌で嫌で液漏れしても黙っているのですが、

さすが看護師さん、すぐに気付いてまたルート取り直しでブスブス•グリグリ😭

看護師さんが悪いんじゃないのは分かってる、私の血管が悪いんだ😢

必死に私の腕をホットタオルで温めて血管を広げてくれました。
 

でもでも、高熱+関節痛+針地獄で地獄第二章の幕開けって感じです。

ただ今日は土曜日のため夫と息子が面会に来てくれました。

アフターコロナで15分という時間制限付きですが。

「お母さんいつ帰ってくるの…?何曜日…?😢」と目をウルウルさせてションボリする息子のために、もうひと頑張りしなくてはと思います。

知的障害の息子ですが、拙い言葉で「遠足に行ったのが凄く楽しかった」と報告してくれました。

入院している私に代わってお弁当を作ってくれた夫にも感謝です。

謎の熱で入院が長引かないといいんだけど…。あと突発下痢地獄も早く落ち着かないと、仕事復帰出来ない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?